使い方

smil300家庭用ソーラーシステムは普段使用している電気を自分で作り出す事が出来るので、日中の電気代を大きく節約する事が出来ますし、売電制度を利用して作った電力を電力会社に売却することで利益を得ることも出来ます。

それに比べると小型ソーラーシステムは多くの発電量を確保することは出来ませんし、売電制度も利用する事が出来ません。

これだけ見ると何の必要性も無さそうに見えるかもしれませんが実際に利用すると様々な形で活躍させる事が出来ます。

小型ソーラーシステムはその小ささから非常に簡単に取り回す事が出来るという特徴があります。

例えばいつもはベランダにおいているけれど日当たりが悪くなってきたらそこから動かしてより日当たりの良い場所に設置することでより多くの発電量を確保する事が出来るようにしたり、蓄電池に普段から充電させておくことで災害時などの緊急時に非常用の電源として利用するようにしたりキャンプなどに出た時に電化製品を使えるようにしたりと非常に応用力があるので、アイデア次第で色々なことに使う事が出来るでしょう。

何か面白い使い方を思いついたという方は是非一台小型ソーラーシステムを購入して普段の生活をより良いものにしてください。