価格

家庭用ソーラーシステムは少しでも多くの方が導入するように国からも様々な支援策がなされてきましたが、現在全ての家庭に家庭用ソーラーシステムが設置されているかどうかは見て分かるかと思います。

中々ソーラーシステムが一般の家庭に普及しない原因の一つとして上げられているのが高い値段設定で、発売当初に比べれば驚くほど安くなってきているとはいっても現在の価格は平均的なモデルでも200万円は下らないというのが現状です。

そんなソーラーシステムは欲しいけど手が出ないという方はいっそのこと小型ソーラーシステムを購入してみるのも良いかもしれません。

小型ソーラーシステムはその名の通り小型のソーラーシステムで、通常の家庭用ソーラーシステムに比べるとはるかに安く手に入れる事が出来ます。

その相場は高いものなら50万円台、安いものになると数万円で購入することも出来ます。発電量は据え置きのものと比べると格段に落ちますが、高いものには蓄電器なども搭載されていたりとより取り回しが簡単に行なえるので普段の電気代節約ばかりでなく工夫次第でもっと色々な事が出来るでしょう。

ソーラーシステムは中々安くならなくて手が出せなかったという方は試しに購入してみてはいかがでしょうか。